カメラと写真と。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


青い空のしたで
伊丹空港のスカイパークに 飛行機を見に行きました。
乗り物ラバーの息子以上に 母が大興奮。
また行きたい!


久しぶりに一眼レフ出動しました。
諸々、忘れているかな・・・(汗)と思いきや、意外と覚えていました。
夢中でシャッターを切りました。


のんびりと。

のんびりペースで進んでいるニット部の活動−部員1名−。
こういう時どうするの?という細かい疑問を解消できる教室は
自分のペースで好きな時に参加できるので 今の私に合ってます。

先日、帽子が完成しました。
コレは大きさやデザイン等、なかなか気に入るものに出会えなかった相棒に
プレゼント。色を変えて自分用に作りたいけれど、それは少し置いておいて
レベルアップを目指し、次は自分用のチュニックに挑戦することに。
あーでもないこーでもないと悩みに悩んで糸を選び、またのんびりペースで
編み始めました。

たくさんある やりたい事。
ひとつひとつ実現していきたいな。




※これはもちろん既製品です。
 かわいすぎる服とウサギちゃん。


12/25

2度目の結婚記念日は、仕事終わりに 相棒と待ち合わせ。
その日をクリスマスにしたのは他でもなく、『忘れないから』というわかりやすい理由。
そして選んだお店はロマンティックにナイフとフォークではなく、ガッツリ焼肉。
私達らしく 文字通り肉食系な聖夜を過ごしたのでした。



  


体調によって カフェインに過剰反応してしまう今日この頃です。
キャラメルスチーマーにソース追加。が 最近のお気に入り。
そして今月で休刊になる Hanako WEST。
おウチでまったりしながら何度もページをめくっています。

師走

まさに師走です。
今年もあと半月。早すぎる〜
神戸ルミナリエもいつの間にか終了。
昨日あわてて年賀状を買いました。
やりたいことが全然できていない気がします。
お掃除もシカリ。

もうすぐクリスマス。
遅まきながら 今から計画を。ワクワク。




よかった・・・

投函した手紙が届かないなんて・・・
あり得ないことが あり得る国もあるんだ、と ちょっとびっくり。
そのおかげで(?)久しぶりに声が聞けて 結果的にはよかった〜 と
私もたいがいのプラス思考です。

昨日の一雨後、冷え込んできたので 温かいものが食べたくなり
迷わず今晩のメニューにミネストローネを。
久しぶりにお花屋さんに寄って帰りました。
週末の始まり。
やっぱりウキウキしてしまいます。





お便り

手紙やハガキを書くのが大好きです。
旅先から出すことも、なんでもない時に書いて出すことも。

先日、アメリカに住むいとこからエアメールが届きました。
やり取りが続いてもう6年。
シカゴはもう寒い寒い冬が始まっているようです。




雑貨屋さんでかわいい便箋を見つけると、ついつい買ってしまいます。
書くときに“選ぶ”ことのできる幸せ・・・ひとりでニヤリ。


移りゆく。

街路樹の葉も少し色づき、風が冷たく感じる最近です。
さみしいけれど、嫌いではない この季節。

楽しみ方は自分次第。
毎日も人生も。
そんなことをを考えながら過ごしたこの週末は
とても有意義なものになりました。

自分を取り巻く環境は(自分自身も?)ゆっくり・・・時には激しく
めまぐるしく変化するけれど、それを『ワクワクする』と言える人になりたい。
と、いつも思います。
コレ人生の目標。





ひつじ

先日の大連休を含め、毎週末 山歩きを楽しんでいるここ最近です。
日中の日差しはまだ夏のようですが
木々の間を吹き抜ける風はとても気持ちがよく、
コロコロと落ちているかわいいどんぐり達を見ると秋を感じます。
山の写真は現像・プリントの一歩手前で待機中。
ふふ。楽しみです。

本日とある場所で。
ひっつじ♪ひっつじ♪と小躍りしてしまうくらいのかわいさ。
年賀状に使いたいと思ったものの、ヒツジドシはかなり先でした・・・チーン。





それにしてももう年賀状の予約販売だなんて早すぎです。
トラさん、もう少し待って。



めじろおし
太陽の下で洗濯物を乾かせること、布団を干せることに
この上ない幸せを感じる最近の私です。

週末〜週明けは予定満載、心が満たされる時間がいっぱい、でした。
“少しずつ全部”は 読んでいる途中にどうでもよくなってしまうくらいの
長文になりそうだったので小出しにすることにしました。
(と言いながら忘れないこと。私。)

すでに真夏のように暑い日々に早くも嫌気がさして、今週末は逃亡予定。
ただし、完治とはいえない腰痛を連れて。
いい子にしているので悪化しないようにお願いします・・・


 


日常へ

まだ夢の中にいるような 体が不思議な感覚でいっぱいの朝を迎えています。
長く、楽しく、充実した時間をフランスで過ごし 昨日帰国しました。

人生に一度しか取れない休暇を早々と消化してしまったような・・・
さみしい気持ちを払拭し、友人と過ごした時間と 素敵な思い出を
今日からの活力にしたいと思います!




                                      モン・サン・ミシェル