カメラと写真と。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 仲良しボーイズ | main | 季節の移り変わりに >>
いまを大切に。
特に公にするほどの話でもないのだけれど。
今までは長いスパンで計画を立てて できるだけ実行するというスタイルでした。
性格的に前もって考えたり準備したいタイプなので 色んな意味で 私には
そうするのが一番だと思ってきました。いや、思い込んでいました。
でもやりたいこと 目標を すべて挙げて時間をかけていると もちろん
達成できない事も沢山。逆にそれがストレスになってきたここ最近。
なんだか考えるのも疲れてきたので(結局そこ!?)今年は
今日、今週、今月、やりたい!と思ったことをとりあえず実行。あまり考えない。
ということをやってみています。

先月は仕事に明け暮れ(?)ました。
今月は今まででは考えられないペースでクライミングに勤しんでいます。そして
食(夕ご飯)の栄養バランスに気を使いたい!と空いた時間にちょこちょこ作り置き。
あーごはんがおいしい。(でも誰かに作ってもらうと もっとおいしいけど。)
欲のままに生きるって楽しい!(大げさかしら)
今を大切に、楽しく、生きている。そんな3月です。





外岩に出かけた時の写真。
男子がマットを持ってくれたのですが、ヌリカベにしか見えない。そして私は
全く前が見えないので ちょっと後ろを歩きました。
レトロなかわいいボートのある 憩いの場所でした。


一生懸命も大事です。
全力疾走も大事です。
息抜きも休憩も大事です。
仕事も家事も趣味もみんな大事です。

どれもこれもみんな大事だから・・・・だからこそ真面目に考えると苦しくなってきます。

時々仲間と会って確認しましょ。
そこで一度リセットし、チェックして修正すればいいんじゃない?

さて、桜咲く春は間もなくです。

ほりけん | 2015/03/09 22:21
ぬりかべすごー!
マットは何に使うんでしょう。壁登ったりするのかな?
私、全く計画的にできないので羨ましいですけど計画通りに事が進まなかった時のストレスもあるんですね。

そして、昨日荒天を乗り越えて無事に盛岡へ帰りましたー!
また会える日を楽しみにしてますー!
リーダー | 2015/03/13 19:19
★ほりけんさま
育児も育自も試行錯誤の日々で、なんだか「それでいいんだよー」と
言っていただけたような気がして(勝手に解釈・笑)・・・
ありがとうございます!
ホント。春はもうすぐですね。

★リーダーさま
マットは岩登る時に下にひく ケガ予防がメインの使い方だよ。
こっちで4年目の日を迎えてから帰ったんやね〜
もう4年か・・・というのが私の中にあるよ。
慌ててリーダーにメールしたのが、そんなに前の事のように思えないな。
また次回!を、楽しみにしてるね!

chika | 2015/03/15 07:55
相変わらずインドア派な私…
ハイジを見習って適度な運動しないと(笑)

暖かくなったら私達もプチ旅しようね☆
shihoクララ | 2015/03/15 11:23
★shihoクララさま
そろそろいい季節だしね。
私は全く かよわくない体つきになってきたので
適度ってところ、ポイントだね(笑)
chika | 2015/03/20 12:52
COMMENT









Trackback URL
http://camerawork.jugem.jp/trackback/238
TRACKBACK