カメラと写真と。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 季節の移り変わりに | main | ふり返る >>
我が家のどんぐり事件


『木、生えてくるんじゃない!?』と我が家の ちいさいちいさい花壇に
息子がうれしそうにどんぐりを埋めたのは まだまだ寒くなる前だったか
冬のはじまりだったか。
純粋な息子の気持ちを大切にしたくて『そうだね。出てきたらいいね。』と言いながらも
そんなトトロのお話みたいに芽がでるわけがないよね・・・なんて思っていました。
埋めたことすら忘れていた先日。なんと芽がでたのです!
ウソ!?と思って、確認のため やさしく土を除いてみると、本当にどんぐりから
確かに芽が出ていました。息子大喜び!
母さん間違ってたよ。ごめんね。

強く思うことで実現できる と、普段から言ってるのは私なのに。
否定や思い込みから入ってはいけない、広い視野で可能性を最大限に考えて
『待つ』ことも時には大切。すべてのことに意味がある。
春になり 職場の雰囲気が激変して気持ちがソワソワしていたところ まさにタイムリーな
この“どんぐり事件”(?)で、今の自分に足りないものに気づいたのでした。
初心を忘れず 自分ができることを ただただ がんばる。 

ずっとできなかった課題。何十回とトライして、先日ようやくクリアできました。
悶々とした日々も、できると信じて登り続けた時間も、無駄ではなかったんだ!と
報われた瞬間の晴れやかなこと(笑)
クライミング楽しい!


COMMENT









Trackback URL
http://camerawork.jugem.jp/trackback/240
TRACKBACK